生きてるだけで丸もうけ。

40代、独身女の徒然日記。

2018/10/7

昨日から一睡も出来ずに朝を迎える。

連休最終日、唯一昨日外出し、カツ丼を食す。

残金は9000円。

貯金はゼロ。

月末までに最低16万無いと各種支払いが出来ないピンチ。

とりあえず前回からリ◯ルート、マイ◯ビ、エ◯転職、タ◯ンワーク、あらゆるサイトをチェックして、何件か応募したが、

「未経験歓迎」とうたってるところすら不採用。

看護以外経験無しの40代は全く相手にされない様子。

かと言って看護転職サイトに登録しても、返事無し。

 

あれ

 

私は、どこにも必要とされない人間らしいな。

 

ちなみに力仕事は腰痛持ちだから厳しい。まぁこれも看護師の職業病だし。

 

北海道の工業地帯地域だから、男性の仕事は沢山あるんだわ。

 

若くて、そこそこ可愛げがあればナイトワークという手があるが…実は3年前に応募して落とされたから、その路線は全く無理。

 

あぁ、4年前にも数ヶ月、苗植え・倉庫で野菜の選別・パチンコ屋の閉店後の清掃は経験した事を思い出したが、結局あんな辛くても時給は最低賃金だし、パチ屋清掃はスピード勝負だからパッと動けない自分には向かないから、結局看護職に戻るのだけど、看護自体にもう飽き飽きで、だから4前から職場が長続きしないのだ。

 

 

今回40歳を超え、前回からかなり採用条件が厳しい現実を思い知り

 

もう、お先真っ暗だ。

 

 

と、鬱々してる間に朝が来た訳ですわ。

 

 

もうこうなりゃ背に腹はかえられぬ、このご時世、やはり「持ってる資格生かすしかねぇ」

と、文章打ちながら思った次第。

 

あぁ…文章にすると、自分の気持ちも考えもまとまるものですね。グチとか人に弱みを見せるの大嫌いな人間で、腹も割らないから友達もいないし、そもそも仕事以外で他人と絡むのは、すごい気をつかうので好きじゃない、休みの日は1日家から出ないので、だから結婚なんて夢のまた夢。

親が心配してるので、どうにかしなきゃいかんのはわかってるのだが……コレ考え出すとますます眠れなくなるので置いといて。

まずは履歴書を書いて、明日ハローワークだな、まずは。離職票が届いてないから、届いてからハロワに行くもんだと思ってたら、どうもそうじゃないらしく激しく後悔。動きたくても3連休が邪魔をする。台風接近と金が無いから人生稀に見るクソな連休になったわ。

まぁ、ね、「生きてりゃ何とかなる」を頭に留め、寝ましょうかね。