生きてるだけで丸もうけ。

40代、独身女の徒然日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

生きてるだけで…

失業してほぼ一か月。 40超えたら再就職が激ムズになること。 普段、給料明細を恥ずかしながら「手取額」以外に興味が無く、毎月如何に諸々引かれていたのか、無収入になっても引かれるものの大きさ、昨年稼ぎ良かった分、今年引かれる分が半端ないこと、要…

ああ無情

とりあえず来月から就職決定。 今月の支払いは恥ずかしいけど親に泣きついた。 しかし今日、追い討ちでまだ失業中の身の私に退職先から給与明細来て、開けば額面マイナスで保険料等の控除額を来月15日まで13万を耳揃えて振り込めという書面と共に届いたわ。 …

ADHD診断歴あり

子供の頃から顕著にあったのは「片付けが出来ない」、でも親が言うには、やる時は出来てたらしいので「まぁ良し」とされていた。 それ以外は勉強もまぁできてたし、学校でも特に問題がある子供では無かった。 成人を迎え、仕事をするようになってから環境は…

失業12日目

昨日は全く地震も地響きも感じなくて、でも隣室が朝方までうるさくて眠れずとうとう風邪をひいた。タイトルの通り失業12日目。 前の職場から書類が一切来ないから、保険証を国保にしたくても出来ないから病院行きたくても行けない。国保に加入したくても、年…

2018/10/7

昨日から一睡も出来ずに朝を迎える。 連休最終日、唯一昨日外出し、カツ丼を食す。 残金は9000円。 貯金はゼロ。 月末までに最低16万無いと各種支払いが出来ないピンチ。 とりあえず前回からリ◯ルート、マイ◯ビ、エ◯転職、タ◯ンワーク、あらゆるサイトをチェ…

ブログはじめてみる。

今日から10月。 先月末に仕事退職(看護師) というか9月6日の地震から多分震災鬱。 でもどうせ精神科行ってもクスリ盛られるだけだし、お金がないから病院行かず、9月中旬からすっかり無気力に。 それでも6日の地震の時「これで死ぬかも」という気持ちと同…